人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 yr and 8 months

最近のすーちゃんはお喋りがほんっと上手になってきた。
私が知らない英語まで知ってるからびっくりする事も多々。
日本語はほぼ全部理解してくれるけど、喋るのは90%英語。
たまに、一人で同じ事を喋ったりしている。会話の練習をしているみたい。
で、自分はもう赤ちゃん(ベイビー)ではなくて大きい子(BIG GIRL)と主張してくる。自分の名前や歳も言えるし、しぇーんの名前もいえるけど、私の
名前はマミーと思ってるみたい。妹か弟が欲しいか聞くと、いらないという。
朝はシリアルやヨーグルトといった洋食を食べて、昼はお弁当、夜は日本食を
食べる事が多い。最近おこずかい制度を初めて、片付けしたり、お手伝いしたら
25セントをあげてる。すーちゃんは場によってはシャイだけど、慣れてる場所では
いつも歌を歌っていて、踊ったり、絵本を読んだりするのが大好き。
しぇーんがギターを教えたいとはりきっている。すーちゃんは正義感がすごく強くて、とっても甘えん坊。友達で他の子をいじめてる子がいた時、叱っていた笑。
学校や外に出る時は必ずくまさんや、キリンや
猫などのぬいぐるみを持って出る。
すーちゃんは女の子の中の女の子って感じで、ピンクが大好き。
紫も大好き。マニキュアをするのも大好き。一日中喋っている。
しぇーんの事も大好きだけど、やっぱり疲れたときや眠たい時などは
マミーがいいと言う。たまに、家事をしている時に構って遊んでと長時間言われると
いらっとするけど、働いてて中々会えないから、会ってる時は家事なんて
しないで遊んで欲しいんだろうな。色んな人から今が一番可愛い時だよと
言われるけど、本当にすっごく可愛いくて目の中に入れても痛くない程かわいい。
自分の子供とは思えない程可愛い。子供は自分の分身だけど、
自分よりもっと輝いて欲しいし、自分の人生よりもっと人生を謳歌して欲しいと思う。
将来は、どんな職業でも、本人が輝ける職業についてほしいなと思う。
それが、パン職人であろうが、獣医さんであろうが、構わないから。
自分の子供がキラキラ輝いて人生を楽しんでる姿を見るのは、
やっぱり親として最高の幸せだと思うからね。ほんと、女の子でよかった。
男の子ならそれはそれでよかったと思うんだろうけどね。あっという間に大きくなるだろうし、
もし2番目の子供が出来ると、すーちゃんと二人の時間は中々持てないだろうから、
今一杯一緒に楽しんであげたいな。
by thesnyders | 2010-11-24 09:52