You are my bestfriend

1週間くらい前、すーちゃんが "Ryan said he is not my friend...."と言った。ライアンはすーちゃんがいつも一緒に遊んでるトップ3に入る友達でとっても仲良しさんなはずなのに、何かの拍子に友達じゃないって言われちゃったみたい。。。幼稚園に行くとそれでもやっぱりライアンと一緒に遊んでるから、私の目にはライアン本人はもうすっかり忘れてる出来事に見えるけど、すーちゃんはこういう所しぇーんに似てすごく繊細だから心に引っかかってるよう。まあすーちゃんのクラスは24人も子供がいるからそりゃいろんな事言われたりされたりするだろうからしょうがない。喧嘩したり、仲直りしたりで、子供の世界でも毎日いろんな事が起こっててあんな小さいながらも毎日色々考えたり克服したりして学んでるんだよなあ。

なんかこういう事ってまだまだ先と思ってたからママとしてどう言ってあげたらよかったのかわからないけど、「ライアンそんな事いったの?まあでもライアン友達じゃなくても別にいいじゃん。すーちゃんの親友はマミーだから、別にライアンがどう思おうといいじゃん」とホントにその時正直に思ったことを言った。
後で考えたら、なんかもうちょっといい事いえばよかったなって思うけど。。。

でもすーちゃんはマミーがベストフレンドでもいいんだという事が新たな発見でうれしかったようで、その日から毎日のように「MOMMY YOU ARE MY BEST FRIEND」と言ってくれるようになった。あと10年もすれば思春期になって口も聞いてくれなくなるんだろうけどね。今はまだ2歳児なのでホント大変な反面かわいい☆たまにすごく仲良しの母娘っているけど、私とすーちゃんは将来どんな母娘になるんだろう。大きくなったら女同士で一緒に旅行いったり、一緒に子育てしたり出来る関係になるのかな。
[PR]
by thesnyders | 2011-01-11 14:13