<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Lately, both of Shane and I are so busy. I am still working full time ( I will be working untill March 1st) and my job requires me to work over time often times so everyday I get back to home very late. We also have child birth class and hospital orientations, so it is bit crazy. But the most relaxing thing is that we have been making nursery during weekend lately. Its really fun.
最近、私もしぇーんもすっごく忙しい。私の仕事は残業もしょっちゅうだし、家に着くのも毎日夜遅く。母親学級もあるし、病院のオリエンテーションやらでなんだか目がまわりそうな位忙しい。でも、唯一リラックスするのが、週末に赤ちゃんの部屋製作をしている事。
e0103700_1129821.jpg
I wanna sleep in same room with baby for first couple of months, because Im worried about SDS,,,,,and simple I want to be with baby,,,,but we started to make nursery anyway. Last week, Shane and I painted plum color wall baby blue.
最初の何ヶ月かは赤ちゃんと一緒の部屋で寝るつもりなんだけど、赤ちゃんが生まれたら部屋製作どころではなくなると思うので、今のうちからやっておこうということに。この部屋はワイン色だったんだけど、白を塗って、その上に薄い青色を塗った。ピンクにしようか迷ったんだけど、、、あんまり女の子女の子した物ばっかりでもどうかな、、、っていうかどっちかというとあんまり女の子、男の子と性別にとらわれず育って欲しいよな、、、、色々話し合った結果、ブルーにした。

Bathroom has blue wall too...
トイレの壁もブルー。
e0103700_11323958.jpg


The room doesnt have many furnitures yet.....her crib is in our bed room too, so baby`s room is pretty much empty except...
この部屋はまだ何も家具はない。赤ちゃんのベッドも私達の部屋においてるし。。赤ちゃんの部屋にあるものと言えば、、、、

e0103700_11334717.jpg
Clotheeessssss! She already has sooo many clothes!!! They are sleepwears!!大量の服!ほんっとこの子は沢山の洋服をプレゼントしてもらった。これは寝巻きと普段着。大量でしょ!?
e0103700_11341322.jpg
So many T-shirts!!!!そして、これがTシャツ。。
e0103700_11345029.jpg
so many pants!!!これがパンツ。。。
e0103700_1135173.jpg
so many socks even!そして靴下。。。
e0103700_11353966.jpg
and so many bibs!!!ヨダレカケまで一杯ある。ちなみにKITTYちゃんのは私が買った。

She probably doesnt have to wear same clothes for a month :)
たぶん、しばらく同じ服を着なくていいだろうな。すでに私より服持ちだよ。

余談だけど今セレブの中では妊娠&出産ブーム。アンジェリーナジョリーやJ LOやジェシカアルバと挙げればきりない位いる。私としては同じ妊婦がどう妊娠生活をすごしているのかとても気になるところだ。ハリーベリーの様に妊娠というプロセスが大好き!人が自分の中にいる感覚が大好きという人もいれば、ジェシカアルバやアンジョリーナジョリーの様に妊娠のプロセスがあまり合わないというセレブもいる。ジェシカアルバが言ってたが、彼女は相当情緒不安定らしい。本当に些細なことですぐに泣き叫び怒ってしまうそう。ジェシカは妊娠してから2度もキャッシュ(ボーイフレンド)を家から追い出したらしい笑。わかるな~。私は完璧ハリーベリーよりもジェシカ派。

最近母親学校に行き始めてから、沢山の女性がどういう妊娠を経験しているのかという事を学ぶ事が出来た。母親学校は、インド人や中国人、もちろん白人も黒人も色々いるんだけど、文化を通り越して、皆リアルタイムで妊娠を経験している人達とその旦那さんたちが妊娠と出産の事を学ぶ為に取る授業。感情のことや、妊娠の大変さを皆で語り合って、共感する。お互いに理解してくれるし、理解してあげられる。全くの他人なのに、誰よりもわかってくれるし分かってげられる。なんか、とっても安心出来た。私が受けている授業では、妊娠大好きって人は、何十人も生徒がいる中で一人もいなかった。自分の体が自分のものではない感覚、妊娠は体重が増えるのが当たり前だけどそれは女性としては苦痛でもある。ホルモンバランスも崩れるし、生活面であらゆる部分に制限もかかる。不安で気持ちも不安定になる。そしてそんな状態が一日の休みもなく10ヶ月も続く。

「私がおかしいんじゃなくて、妊娠ってほんとストレスフルなの。ほんと大変なんだよ。なんでわかってくれないの!?」って叫びたくなる。いつもそういう気持ちだとインド人の女性がいってた。そして、私を含めて、そこにいた妊婦皆がその気持ちを理解できたと思う。だけど、妊娠する前の私だったら、、、、きっと分からなかっただろうなと思った。母親学校で習ったことは自分でここ9ヶ月間勉強してきた事がほとんどで、もう当然の様に知っている事ばかりだったけど、色んな妊婦さんの話を聞けたのがいい勉強になった。妊娠には、女性である限り、文化や肌の色なんて、関係ないんだよね。予定日が私と2日違いの白人女性もいた。皆同じ病院で出産予定の人達だから、出産時に病院で会うかもしれない。隣部屋で出産なんて事もありえるよね、と笑って話しながら教室を出た。さあ、いよいよ1ヶ月をきった。ラストスパートだ。
[PR]
by thesnyders | 2008-02-11 11:31