<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Skylar makes so many faces!!!

e0103700_8492848.jpg
e0103700_849432.jpg
e0103700_8495861.jpg
e0103700_8501282.jpg
e0103700_8502785.jpg
e0103700_850417.jpg
e0103700_851172.jpg
e0103700_8512920.jpg
e0103700_8531281.jpg
e0103700_8532939.jpg
e0103700_8534526.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-03-31 08:52
I uploaded Skylar`s video on Youtube.

http://www.youtube.com/watch?v=1fjdvujXeho
The moment she was born. (it is really short)

http://www.youtube.com/watch?v=vhAT_o8cv9A
2 hrs after she was born. (long)

http://www.youtube.com/watch?v=wXRy_JupgTo
Shane and I were trying to make Skylar smile,,but,,,,Skylar 10 days old

http://www.youtube.com/watch?v=ugs5vJdtM7Y
She finally smiled!

http://www.youtube.com/watch?v=KCa6EB7hBn0
For those who want to see Skylar little bit more!
[PR]
by thesnyders | 2008-03-29 13:03
Skylar`s face changes a lot... so cute!
e0103700_9133369.jpg
e0103700_9134898.jpg
e0103700_914226.jpg
e0103700_9143699.jpg
e0103700_9145112.jpg
e0103700_915839.jpg
e0103700_91829100.jpg


And Skylar`s hand....so small!
e0103700_921594.jpg
e0103700_9222036.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-03-29 09:15
Yukie came over and took pictures of Skylar
ゆきえちゃんがうちにきてくれてすーちゃんの写真をとってくれたよ。以下
e0103700_11581310.jpg
e0103700_11582423.jpg
e0103700_11583687.jpg
e0103700_11584895.jpg


When Skylar was born, it started around mid night on 17th. I felt contraction every 5 min. But it wasnt painful at all so I waited to see untill I could maku sure it was contraction. I waited for 4 hours or so. I thought contraction was more painful but it wasnt that much,,,,. It was more like bowel movement.
そしてあの出産の感動を忘れないうちに、ぶろぐに描いておきたいと思う。まず、初めての出産は予定日よりおくれる可能性が高いよなんて聞いてたので、予定日の前日が来ても、まだかな、きっと、、、と諦めモードにはいっていた。予定日前日の夜中、、、、そして夜中12時をすぎて予定日になった時、、、なんかお腹がきゅーっと生理通みたいな下痢みたいな変な感覚になった。。。まさか!?と思って、行ったりきたりするその感覚の時間をはかってみると、5分おきにきてる。。。えええ、、、でも痛くないよ?痛いっていうよりか、下痢って感じw。なので、病院にかけこんで下痢ですよなんていわれるのも嫌だし、ちょっと様子をみることにした。

Around 5 am, I woke Shane up and told him that I was having contraction. He drove me to emergency room at Irvine Regional Hospital. We got there around 5:30 and nurse checked my condition. Skylar was comming down and my pelvis was 2 cm open. Nurse told me to walk around the hallway for one hour, so Shane and I walked around. When we went back from walk, my pelvis was 4 cm wide so dr gave me epidore. Then we waited a couple of hours or so watching tv, talking.
でも頭の中にはもしかしたらという考えもよぎっているので、眠れない。とうとう出産なの!?それともただの下痢?はっきりしてほしい。。。と思いながら、なんと5時間がすぎた笑。ずっと5時間、下痢っぽくなったり、治まったり、が5分ごとにきてた。しぇーんは隣で爆睡。BABE,,,としぇーんをおこした。。I MAY BE HAVING CONTRACTION、、というとしぇーんは飛び起きた。REALLY?そして彼は服を着だして、私も一応着替えた。でも全然痛くない。陣痛って痛いんじゃないの??また服を着替えた後、ほんとにこれ下痢なんじゃないかと不安になったけど、ま、下痢なら下痢でいっかなんて思い切って、病院までドライブ。朝。いつも会社にいく高速だけど、すごく空いてる。今は月曜日のあさ 5時すぎだ。ドライブする途中も、Im not sure if it is really baby. I may be having bowl movement. Im so hungry. I wanna eat some cookieとかぺちゃくちゃ喋りながら病院に着く。。

緊急室に行くと受付のお姉さんにしぇーんが「妻の陣痛が始まってる」という。ええええーまって、もしかしたら陣痛じゃないかもなのにとかちょっとあせりながら、案内された部屋へ。
看護婦が部屋に入ってきて、子宮口をチェック。なんと2CM空いてるらしい。ほんとに陣痛が着てるらしい。ま、まじっすか?嬉しさ反面、緊張が走った。下痢じゃなかったんだ笑。でも痛くないよ?もう皆大げさなんだから~なんて言いながら、看護婦に廊下を1時間歩いて子宮口をもっと開くようにといわれたので、狂ったように歩きまくる。歩いてる途中に、ちょっと痛みを感じてきた。生理通みたいな感じ。ずきん、ずきん。。でも1分くらいで痛みは消えて、又5分間何も感じないから、全然我慢は出来る。痛みが来ても、たった1分の痛みだってわかってるからね。で、1時間気くるったようにあるいて、部屋に戻ると子宮口が4CMになっていた。で、即効無痛の麻酔をうちますよ~と看護婦さん。えーもう!?なんかこんな我慢できる程度の痛さでもう麻酔ってそれいいの???と思いながらもちょっとうれしかったw。

Around 4pm, Dr came over and we went into labor. I was pushing for about 40 min but Skylars heart beat became weaken and Dr told me it was dangerouse to keep pushing that I might have to do C section for babys safety. I was ok with C section as long as Skylar comes out healthy so surgery was held at 4:30 and Skylar was born at 4:46pm on 3/17/2008. She was 7lbs 6oz, 19 inch.
麻酔を打たれてから、随分まったきがする。テレビを見て、オバマとヒラリーの選挙の事がニュースであったの覚えてる。。。麻酔がきいてるから夢見心地でなんか眠い。。しぇーんも私もずっと黙ってた。で、ようやく、夕方の5時にDRはげどーん(本名w)が登場。DR!!!思わず叫んだw。妊娠中ずっとずっと診察してくれた先生だ。お腹の中の赤ちゃんを初めて確認してくれたのも、性別を教えてくれたのも、彼だから私の中ではある種の信頼感と仲間意識が生まれてる。まってましたよ~はげどーん。看護婦にいわれるとうりに、赤ちゃんを押す。麻酔は効いてるけど、押してる間隔は分かる。でもなんか難しい。なかなか出てこない。PUSHといわれてPUSHするけど、頭は見えてるっていうけど、なかなかでてこない。無痛だったから全然痛みは感じない。でも、PUSHする私もだんだん疲れてきた。。とき、、、DRが言った。「赤ちゃんの心臓音が弱まってきてるよ。赤ちゃんも母体もつかれきってる。帝王切開のほうがいいんじゃないか」。。もうなんだっていい、早く赤ちゃんみたいし、もうへとへとだ。帝王切開でいいよといったら、そっこう手術室へ運ばれて、さらに麻酔を打たれ、手術が始まってからは5,6分で赤ちゃんの鳴き声が聞こえた。手術で体が震えて震えてがくがくしてたけど、私の目はずっと赤ちゃんを追っていた。感動で胸が一杯になって、声がでなかった。スカイラーが3月17日、4時46分に生まれた。

When I heard her crying, tears came out of my eyes. I was waiting for the moment for such a long time. She was beautiful, beautiful baby. Everything I went through was so worth. And from moment I saw her, I was in love with her. It is very funny because I never felt like this to anybody ever before in my life. I didnt know I could love someone this much, unconditionally from the moment I met,,,,,,. It is very new to me.
スカイラーが生まれた瞬間から、私の中で、生物として、生き物として、なぜこの世に生まれてきたかという謎がすっかり解けた気がした。私の人生はCOMPLETEされたという気がした。たとえで言えば、もし、私が死んでしまっても、私はこの子の中で生き続ける、そう感じた。涙が止まらなくて、今まで感じたことのない、感動、愛情が全身をめぐった。私はこの子を産むために生まれてきたんだって肌で感じた。今まで誰にも、自分にすら感じたことのない無条件の愛情を、一瞬にして生まれてきたベイビーに感じた。不思議。頭や言葉ではうまく説明できないけど、スカイラーが健康であること、生まれてきてくれたこと、自分の手の中に居ること、すべてが奇跡のような気がした。新しい感情、新しい愛情、新しい自分、そして一瞬にして今までの自分とは少し違う気がした。そして、幸せすぎて、こんなに幸せを感じたことがなくて、泣きじゃくった。

After she was born, I had to stay in hospital for three days. People say C-section is hard, but I didnt really care pain much. I was so overwhelmed with joy of having Skylar that nothing else really mattered. I didnt want to leave Skylar so I even took her when I went to bathroom! She is my everything. I felt like I had no idea what love was untill Skylar came along. It is totally different and new feeling that I never experienced before.
スカイラーが生まれてから、3夜だけ病院で入院した。帝王切開の傷はすごい。そして痛みもすごかったんだろうとおもう。けど、私は生まれてきたベイビーの事で頭が一杯で、幸せにひたっていたので、痛みをあまり感じなかった。今から考えるとすごい事だとおもう笑。今あの痛み、あの手術したら絶対、しぬーとか人生で一番痛いとか文句いいまくってんだろうな笑。でも、あの時は、スカイラーが出てきてくれたんだから、どんな痛みも痛みに感じないって言うか、もう痛みすらもハッピーに感じた。で、今までお腹の中にいた小さい赤ちゃんが、いとおしくて、離れたくなくて、トイレにいくときも抱きながらトイレしてた笑。出産後、2週間はベッドから起き上がるのに10分位かかった。ゆっくり、ベッドをもちながら、体を支えながらじゃないと、痛みがすごいのだ。でも、でも、くどいようだけど、痛みなんてどうでもよくなるくらい幸せだった。

Fortunately, Skylar is really good baby. She let me sleep at night and I never had hard time yet.... Not even that, I am having so much fun with her and every moment is precious being with her. I love having Skylar and cant imagine life without her anymore. She wasnt around untill 10 days ago so its really funny. When I go somewhere without Skylar, I miss her so much even if it is 10 min. I feel like she has been with me for long time already.
というわけで私の出産は無痛というすばらしい注射のおかげで一瞬一瞬をかみ締める事の出来る出産だった。よく出産が痛すぎて、あんまり覚えてないとか、トラウマになったという話を聞くが、私にとって出産は素晴らしい経験だった。DRはげどーんは腕がいいんだろうな。10ヶ月ずっと妊娠を一緒に頑張ってきたDRと離れるのはなんだか寂しかったもの。そして、スカイラーが生まれてから、私の生活はとっても楽しくなった。スカイラーは生まれたその日から6時間寝てくれて、ミルクを3時間ごとにあげなくちゃいけないから飲んでもらうためにむりやり起こしていたくらいで、結構楽な赤ちゃんだったのかもしれない。

これを書いてる今はもうスカイラーも5ヶ月がたつ。でもスカイラーに対する愛情はますます深くなっている。もう、私の人生はすっかり変わって、スカイラーは私の生きがいだ。自分の生活にとって今まで重点を置いてきたこと、たとえば人間関係だったり、遊びだったり、美容だったり、そういう物が自分にとってあまり重要ではなくなってきた。スカイラーさえいれば、スカイラーさえ幸せに出来ればそれでいいのじゃないかなって気すらした。人生ってなんのためにあるんだろう。私はなんで生まれてきたんだろう。そんな質問は誰もが生きてるうちに一回は投げかけたことがあるとおもうけど、子供を持って私ははっきり明確にその答えがわかった。私の人生はこの子のためで、私はこの子を生むためにうまれてきた。これって、生物的な直感なんだとおもう。そうやって人間も、像も虫も植物も、この世にあるすべての生命は、世代を続けてきたんだもんな。出産は私にとって、人生観を変えてくれたすごいクリエイテイブで、究極の経験だった。

小さい子供って親の人生は自分が生まれてから始まるものだと思うらしい。それがほんとなら、スカイラーも、私の人生はスカイラーが生まれてから始まった、って思うんだろう。だとしたら、私の人生は今始まったばかりだ。
[PR]
by thesnyders | 2008-03-27 12:18
e0103700_225571.jpg
e0103700_233867.jpg
e0103700_24791.jpg




e0103700_2145178.jpg


e0103700_295144.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-03-22 02:04
I will upload pictures for now for family and friends and will come back to construct this diary. Because now, I dont want to miss any seconds of Skylar!Skylar 1st day and 2nd day
e0103700_5422723.jpg
e0103700_54246100.jpg
e0103700_543498.jpg
e0103700_543233.jpg
e0103700_5434798.jpg
e0103700_544115.jpg
e0103700_5443393.jpg
e0103700_5445463.jpg
e0103700_5405892.jpg
e0103700_5411226.jpg
e0103700_5412598.jpg
e0103700_5413885.jpg
e0103700_542969.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-03-21 05:45
さて、とうとう妊娠も38週目中盤に押しかかった。実際赤ちゃんというのは36週目位で外に出る準備が出来ているらしく、私の体も2週間ほど前から陣痛が始まり、ドクターからいつ赤ちゃん生まれてもおかしくない状態と言われてたので、首を長くして待っているがNO BABY YET。赤ちゃんは下に下がってきているが、子宮口がまだ開いてないとの事。今夜にも産まれるかもしれないが、初妊婦というのは子宮口がなかなか柔らかくならないので、60%以上が予定日より遅れてくるらしく、それを考えたら私もその60%に当てはまるかもしれないとDR。なんともあいまいである。おまけに、予定日というのは元々あてにならないもので、予定日当日に出産する妊婦の数は全体の5%以下(!すごくない?)らしく、たいていは5日程早いか遅くなるらしい。案外今の医学って進歩してなくない!?
Im finally in mid week of 38. According to Dr, generally baby becomes ready to come out around 36th week. In my case, I have been having contraction for about two weeks now and baby is comming down so it could happen anytime but at the same time Im not dialating yet.... So it could take two or three more wks. Oh gosh. When baby comes out is really uncertain and noone could tell except baby herself.. But my Dr said that 60% of first mom go into labor a week after due date, so i maybe one of them. But I may be one of 40% too. I notice that even with advanced technology today, there are many things that we dont know about pregnancy/labor yet. In fact, due date is predicted really unscientific way that only less than 5% of pregnant women deliver baby on their due date. Whats up with that!?

まあ、そんな感じで、私は今にも来るかもしれない、でももしかしたらあと2,3週間後かもしれないという状況で待機している。仕事は3日前から産休に入ったので超極楽天国の様な気ままな毎日を送っている。今まで嵐の様に忙しかったので、この赤ちゃんを待っている毎日も生まれてしまえばBILLを支払う時間すらないというから、ゆっくり出来るのもどんなに長くてもあと2,3週間、いまのうちしかない。この待機の時間は自分へのご褒美だと思いながらショッピングしたり、おいしいもの食べに行ったり、料理したり、SLEEP INしたりシテイマス。
So anyways, I have been just waiting for baby to come out. Maternity Leave started three days ago, so I have been relaxing, having great time. When I was working, everyday seemed so busy that I couldnt do anything that I wanted to do. My job is really demanding, so I was so stressed out and tired all the time. but now, Im just doing whatever I wanted to do and I feel great. I can sleep in, go hang out, go eat whatever I want to, go to shopping whenever I feel like, cook, etc etc. Its like heaven. I love it. Once baby is born, I will not be able to relax like this for a long time, so I take this waiting time as a great gift from god and enjoying it a lot. Sooner or later, I will not be able to spend time like this!


写真はわかりにくいかな~?同僚が開いてくれたBABY SHOWERで、赤ちゃんのオムツをWEDDING CAKEみたいに飾っているもの。アメリカではこれはBABY SHOWERの定番なオブジェなので、写真載せてみました☆
My co-workers had baby shower for me other day and this is diper cake they made. I wonder how long these dipers last! maybe a week!?
e0103700_36551.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-03-07 03:03