<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて、日曜日はまずお寺に行った。今日の説教は、仏教とキリスト教で似ている所という題名。説教の中でシーンとしてる所ですーちゃんがげっぷするわ、しゃっくりするわ、おならも何回もするから笑いをこらえるので必死だったよ~。もー。
So we went to temple on sunday. Today`s teaching was about similarities bet Buddhism and Christinity. Skylar was burping, hicuping and farting in quiet class whole time and I was having hard time not to laugh!!! But at least she made people around us laught and she didnt cry.

で、その後習い事に。この習い事は続けるか辞めるか随分悩んだんだけど、やっぱり続ける事にした。このクラスもどんどん人数増えて、今日は10人位いたよ。隣の男の子はすーちゃんと二日違い。皆年が近いんだけど発育は皆違うから面白い。すーちゃんより2週間早く生まれた男の子でもうハイハイしてる子も居たよ。かなり早くないかい!?で、すーちゃんと同じ月に生まれたけどまだ回転できない子もいた。今日は隣の男の子がめちゃくちゃハイパーだったので、すーちゃんはおとなしくしてました笑。その子の親もめっちゃハイパーだったなあ。。
and after that we went to this mommy n me class. I decided to be a member of this class for a while. The class is expanding and we had about ten babies today. The baby boy next to Skylar was born on March 15 2008, so two days before Sky. He was soooo hyper! and his parents were hyper too.... Its really interesting to see other babies around Skylars age. Some babies already can crawl! and some can not roll over yet. Skylar was being shy today,,,,,,,or maybe she was surprised of boy next to her because he was soo hyper.
e0103700_8434386.jpg
e0103700_844377.jpg
e0103700_8441876.jpg
e0103700_8445947.jpg
e0103700_8451795.jpg
e0103700_8453635.jpg
e0103700_845597.jpg
e0103700_8463950.jpg
e0103700_8472157.jpg
e0103700_8474587.jpg
e0103700_848488.jpg
e0103700_8482142.jpg

なんだか最近すーぺーどんどんしぇーんに似てきてて、皆しぇーんに似てるね~というんだよ。。。。でも寝てる時の目は完璧私に似てると思う。
Recently everyone says she looks a lot like Shane.
e0103700_849815.jpg
e0103700_8493386.jpg
e0103700_8495224.jpg
e0103700_851711.jpg
すーすー昼ね一回だけだったんで疲れておもっきしだだこねてます。
Skylar wanted to sleep and she is being fussy.
e0103700_8512321.jpg
そしてそのあと、LONG BEACHのレコードやさんに。もうベルモントショアで死ぬほど歩きまくって私はくったくたでした。。。
We went to record store in long beach after the class. We walked a lot and went to many places today from morning that Skylar and I were exhasted.
e0103700_8514056.jpg

新しいストローラー!このストローラーすごいよ。4つ目のストローラーなんだけど一番きにいってます。軽い、ハンドルが回転するから片手でOK、折りたたみすると超コンパクト、シンプルなデザイン。とってもお勧めです。
This is new stroller that I got recently. I love it. Its light, handy, simple design and you can fold it so compact easily.
[PR]
by thesnyders | 2008-08-25 08:55
So We went to neighbor, Keri and Gill`s BD party on friday, and Junko and Travis stopped by our house, we went to park near by together on Sat. Travis is same age with Shane...For some reason, quiet few of my friends has husbands exactly same age with Shane......
金曜日は同じコンプレックスに住んでるケリが誕生日会に招待してくれたので、家族でいってきた。色んな近所の人達が来ていて、妊娠6ヵ月半のアジア人の子とかもいて、なんだか懐かしかった。皆、スカイラーの事をしぇーんに似てるといっていた。。。最近、私に似てるという人が全然いないのでなんか寂しいw。

Anyways, this is our favorite park. We love going here... Skylar loves looking at Sky and trees too. She was in great mood today. She started to have stranger anxiety but she never cries with Junko. I guess Sky is used to being with Junko since I see her a lot. And she was talking a lot looking at trees. Travis was saying that Skylar was such a hippie girl lol.
そして、土曜日のお昼にじゅんこさん夫婦が家に来てくれたので、皆で近所の公園にいった。スカイラーは最近人見知りが始まってて、学校の皆と私達にしか笑顔を見せないんだけど、じゅんこさんは頻繁にあってるから安心するみたいで、ご機嫌だった。いつもこの公園にくると、スカイラーは木をじーっとみつめて、空を眺める。。そんなスカイを見て、じゅんこさんの旦那さんトラビスは、この子は名前も性格もヒッピーだといっていた笑。トラビスとシェーンは同じ歳。私の日本人の友達の旦那さんはしぇーんと全く同じ歳の人が多い。なぜか、偶然に。。
e0103700_1122562.jpg
e0103700_1124368.jpg
e0103700_113214.jpg
e0103700_1132028.jpg

And I cut my hair really short. I love it! Its soooo easy to maintain. Shane cut it for me. Its been long time since I had this short hair :)
そして髪の毛をばっさり切った。なんか長い髪は、ちょっとふけて見えてきて、ずっと切りたかったし、なんといっても長い髪だと赤ちゃんが舐めちゃったり、ひっぱったりって大変だから、しぇーんにきってもらってばさっといった!今の所、髪の毛すぐかわくし、すっごい気に入ってます。ドライヤーの時間が半分に減った。。

そして今日は日曜日の朝。今からお寺いってきま~す。又後で今日の模様はUPDATEするね!皆さんもHAVE A GREAT SUNDAY!
[PR]
by thesnyders | 2008-08-25 01:14
So, Skylar is 5 month now....Oh my gosh time flies sooo much! She is growing super fast!!! I cant believe it. She is now more than 16 oz, 27 cm (this measurement was when 4 month check up), has longer brown hair and beutiful beautiful green eyes. She loves going to school and she has been going to many places, seeing many people every single day. Skylar loves hello kitty, Orioles blanket and mommy and daddy. She now know whoes strangers and whoes friends, she has favorite books that antie Cara gave her, she loves when mommy sings songs to her. Little by little she is more alert and learning things.
とうとうすーぴーも生後5ヶ月が過ぎた。っていうかめっちゃんこ早い!もうすーちんはお座りしたり、回転したり、できるようになった。歯ももうすぐ生えてきそうだし、離乳食もお米を食べてる。赤ちゃんの時期ってほんっと短いんだね~。ママになってから、毎日が新しいこと、毎日すーちゃんはどんどん大きくなっていって、毎日、何かできるようになっていって、もう新生児ではなくなってきてる。なんか寂しいな~。あんまり早く大きくならないでほしいよ~。

Everyday, Skylar is growing. A day before she didnt care about cats, but today she is grabing their tales, she can drink 1 more oz than a day before, and she has new facial expressions today that she didnt show yesterday. Everything she does melts our hearts and She amuses us so much everyday.
すーちゃんには毎日成長がある。たとえば、昨日はミルクをこれだけしか飲めなかったのに、今日はもうちょっと多く飲めるとか、昨日は猫の存在に気づかなかったのに、今日は猫のしっぽをひっぱってるとか、昨日はこの絵本で笑わなかったのに、今日は笑うようになったとか、、、。

今、生後5ヶ月のすーぴーは自分の名前がわかる。すーちゃんというと振り向くし、ママとパパが特別な存在という事がわかってる。幼稚園のお友達と先生も、特別なんだってわかってる。で、キテイちゃんが大好きで、お気に入りのブランケットの匂いをかぐと笑う。ライスシリアルよりもママお手製のお米のおかゆが大好きで、ミルクは8OZ一度に飲めるようになった。夜も8時間位寝て、毎朝歌うHAPPY BIRTH DAY TO YOUの替え歌、「GOOD MORNING TO YOU]が大好きで、歌い始めると笑顔になる。泣き声だけじゃない、声のバリエーションも沢山増えた。

明日はどうなんだろう。明日はきっと、もっと新しいすーぴーなんだろうな~。すーぴーとの毎日をかみ締めながら大切に過ごさなきゃ、あっというまに大人になっちゃうね。
So what about Skylar tomorrow? Tomorrow, she probably will be able to do more stuffs than today. She is growing so fast that she will not be infant too long. she eats rice now and she is ready to crawl any day now...She is going to be toddler soo soon. I dont want her to grow up too fast!!!


Youtube http://www.youtube.com/watch?v=3C0NXPB1deM
YOUTUBEです。最近とにか~くお喋りが大好きで、喋りまくってます ↑ 喋ってるっていうか、叫んでる?w。もう朝と夜はすごい。野獣のようにオタケビ連発!
[PR]
by thesnyders | 2008-08-24 00:31
So we decided to have roommate... because SKy is not sleeping in her room yet and her room is not used at all...so I moved all the stuffs from her room to living room! Its pretty cute! Now our living room is Skylars big big playroom.
すーすーは私達と一緒にねてるし、すーすーの部屋は全然つかってないのでもったいないということに。ルームメイトをいれることにした。そしてすーすーの部屋は今のところLIVING ROOMに決定w。ちょっとめちゃくちゃなプランだけど、すっごくかわいいLIVINGROOMにしあがった。
e0103700_23401265.jpg
e0103700_23402793.jpg
e0103700_23404123.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-08-12 23:42
So I decided to join the Buddist Church in Anaheim. They have pretty good and big community that I was surprised.. And we met some of great people.
隣町に、お寺があるというので、週末家族でいってみた。結構行事ごとも多くて、WELCOMEムード満載で、1時間のお坊さんの説教を聞いた結果とっても気に入ったのでいける限り毎週末行きたいと思う。その日は幸せとは何かというテーマだった。深かった~。1時間じゃ足りない。お寺では子供に日本語を教えてくれたり、行事も色々あるのでとっても活用できそうな感じ。なんといってもすーちゃんに日本文化も知っておいて欲しいし、いい出会いがあればいいんだけどね。
e0103700_0292593.jpg
e0103700_0294243.jpg

e0103700_031533.jpg
and Skylar in high chair again
そしてすーちゃんは離乳食をいやいやながらも食べるようになった。。
e0103700_0313953.jpg
e0103700_0315711.jpg
I just love her smiles. She is so precious. Everything she does melts my heart.
嫌な事があっても仕事で疲れててもすーすーの顔を見ると全部ふっとんでしまう。
e0103700_0332912.jpg

e0103700_0344226.jpg
e0103700_0345772.jpg
e0103700_0351273.jpg
e0103700_0353827.jpg
e0103700_0355658.jpg
e0103700_0361767.jpg

e0103700_037491.jpg
e0103700_0372258.jpg
We went to see Hikaru and Kumiko for 5 month anniversary pictures taken. It was great. I will upload these pix later.
この日はひーちゃんと5ヶ月記念の写真を取りにいったんだけど、スキャンしないと駄目なので又後で載せるね~。(Below)

e0103700_2233688.jpg
e0103700_2234623.jpg
e0103700_2235753.jpg
e0103700_224997.jpg
e0103700_22419100.jpg
e0103700_2242928.jpg
e0103700_2243933.jpg
e0103700_2244986.jpg
e0103700_2245987.jpg
e0103700_225815.jpg
e0103700_2251784.jpg
e0103700_2252632.jpg
e0103700_2253523.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-08-12 01:47
So Skylar can sit in high chair now if it is not long time. She is staring at Stuffed Panda who wears her bandana! She moves little bit when her tummy is down too....
すーすーがようやくハイチェアーに短時間だったら座れるようになったよ。ぬいぐるみのパンダさんをジーっと見つめてます。ハイハイするにはひざの筋肉がまだ発達してないとおもうんだけど、ハイハイの姿勢でちょっと動けるようにもなった。っていうか目を離したすきにちょっと前に移動してた笑
e0103700_120584.jpg
e0103700_1211363.jpg
e0103700_121302.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-08-10 01:21
So, since Skylar was born, I lost interest in any classes that I wanted to take for hobby...Because simply, I want to spend every minute with Skylar. So instead of taking classes for myself, now, Im interesting in classes I can enjoy with Sky! Gymboree is pretty famouse for mommy and me classes. So we went there today...
すみません、さぼって最近日本語かいてませんでした笑。さてさて、すーちゃんが生まれる前はサーフィンだとか色々習い事したいな~なんて勝手に妄想に浸ってたけど、すーちゃんが生まれてからすっかり今までしたかったことに興味が沸かないんだ。だって、ただでさえも私は働いてるWORKING MOMだから、折角の休みはやっぱりすーちゃんといたい。。。で、二人で取れる習い事のクラスも一杯あるとママ友から教えてもらって、このメジャーな習い事、ジンボリーにいくことにした。
e0103700_7444618.jpg

They use a beach ball and mirror to stimulate babys motion....but wait, untill here, that is what Skylar is doing everyday at DayCare...
1回1時間のクラスなんだけど、なんだか最初の40分位はすーちゃんが毎日幼稚園でやってること。。。うーんちょっと専業主婦で子供も家に居る親子にはぴったりだけど、幼稚園で毎日同じことをしてるすーちゃんにはむいてないかな~習い事も案外高いしなあ。。高い幼稚園の授業料を払って、又同じことをするために習い事にお金払うのもなんかちょっとな、、、そう思ってた。。。
e0103700_745546.jpg
e0103700_7461252.jpg

Class was pretty small. there were actually really nice people that I could get along right away. And their babies are about same age with skylar too. so it was pretty nice meeting those people.
クラスは小さめで、たぶん6ベイビー位しかいなかった。その中の5人がアジア人とかアジア人とのハーフで、なんかやりやすかったよ。一人、日本人っぽいままもいた。。。私は隣に座った韓国人のママとおしゃべりする事が出来たんだけど最後まで彼女の赤ちゃんは男の子か女の子かわからず&聞けずじまいだったよw。
e0103700_7473013.jpg

But when this bubbles made by sugar flew everywhere in a room, Skylar got sooo excited she started to scream lol. and made one baby cried lol. Non of other babies were screaming...LOL
うーん、この習い事じゃなくて他のにしよっかな~なんて考えてる時に、先生が砂糖で作られたしゃぼん玉を吹いて、すーちゃん大感激!うわ~~~~ぎゃああああああ~ああああ~~とあまりの興奮で叫びだす騒ぎ。他の赤ちゃんびっくりして泣いちゃったよ笑。
e0103700_7483516.jpg
e0103700_7493100.jpg

She is always with older babies at DayCare and copied their behavior,,,I guess she learned how to scream from older babies at DayCare recently,,,,,She can scream all day lol. She is soo talkable...chutter box!
すーちゃんは幼稚園で一番年下。だからいつも年上の赤ちゃん先輩達の行動をみて、真似してるみたいで、叫ぶのも、たぶん先輩の真似をしてるんだとおもう笑。この習い事にきてた赤ちゃん達は皆すーちゃんと同年代だったからまだ叫び始めてないこもいたみたいで、親達がびっくりしてた笑。すーちゃん、感動しておおおおおおと言ったと思ったらうきゃーと猿のようなオタケビで大爆発。
e0103700_7505015.jpg
e0103700_7511761.jpg

Look at her face!! She is facinated by bubbles!!!!とにかく、こんな興奮するんだ~?ってくらい喜んでた笑!他の赤ちゃん泣かしちゃってIM SO SORRYとその赤ちゃんのままに言いながら、あまりに興奮してるすーちゃんがおかしくなって笑っちゃったよw。
e0103700_7513854.jpg

and there was a korean lady whoes baby girl was born on 3/16/2008!!! just one day before Skylar......That was pretty amazing.... now Im thinking wether I should keep going to this class or research and go to other classes to see if there are better one yet......
そして、一人向かい側に座ってた韓国人の夫婦さんの子供、ジュリーちゃんはなんとすーちゃんと誕生日が一日違い!えーほんと~?と感激のあまり、写真とらせてもらった!ジュリーちゃん、さすがアジア人ベイビー、髪の毛ふさふさでうらやまし~。すーちゃんはしぇーんとのこだから当然まだ薄い笑。じゅりちゃん、叫びはしなかったけど、すーちゃんより他のベイビーに対してOUTGOINGだったな~。すーちゃんのほっぺた超触ってたw。

というわけで、この習い事は習い事自体より、ママさんたちと会えた事、そしてすーすーのしゃぼんだまに対する執着心を見れたのがとっても新鮮だった。でも、もうちょっとリサーチして、他のいい習い事ないかさがしてみるかもだよ。なんかこれだーって感じの習い事ないかな。。。
[PR]
by thesnyders | 2008-08-04 07:52
So Magazine called Parents held event in Irvine Spectrium!
というわけで週末はママ達必須の雑誌、PARENTのイベントがあったので行ってきたよ。赤ちゃんコンテストがあって、優勝者は雑誌のモデルになれるらしい。。
e0103700_7363583.jpg
e0103700_737567.jpg
e0103700_7382669.jpg
e0103700_7385428.jpg

T-SHIRTをズボンの中に入れてるのは、動き回るのでお腹出るからです。大人だとBIG NO NOだけど、赤ちゃんなので許してください笑。
e0103700_7391984.jpg
e0103700_740332.jpg

there was a baby contest but unfortunately she wasnt old enough to enter,,,,,
でも6ヶ月以上じゃなくてはコンテストには参加できず、すーちゃんはまだ4ヶ月半なので、残念だけど参加できませんでした。。。
[PR]
by thesnyders | 2008-08-04 07:41
Punk is pretty mellow cat. Hes just chilling all the time by himself. When Sky arrived at this house, it was Pink who was jealous. Punk is always just chilling....
パンクは超めろーな猫さんだ。いっつもおとなしく、家の守り神みたいに皆の事を見守っていて、気がつくといつもそこにいる。すーちゃんは生まれたときからパンクと一緒にいるけど、最近ようやく猫の存在がわかってきたみたい。。パンクもすーちゃんに慣れて、一緒に寝たりしてる。。。そのうち、すーちゃんがハイハイするようになったらパンクの事おっかけまわすんだろうな笑

e0103700_734230.jpg
e0103700_7342555.jpg
e0103700_7344263.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-08-04 07:34