<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

So Skylar is practicing to crawl for almost 2 weeks plus. Lately she says stuff like Baba.
e0103700_11134738.jpg
e0103700_1114269.jpg
e0103700_11141959.jpg
e0103700_11143863.jpg
e0103700_11145589.jpg
e0103700_11151437.jpg
e0103700_11155590.jpg
e0103700_1116152.jpg
e0103700_11163397.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-09-30 11:16
すーすーはパンダとKITTYちゃんが大好き。パンダを見たら歓喜のオタケビをあげ喜ぶ。もちろん、本物じゃなくてぬいぐるみです。ぬいぐるみのパンダを見ると大喜びで、何か会話してるんだよ。で、何がそんなに面白いのかわかんないけど、パンダを見て一人で大爆笑したりしてるの笑。
Skylar loves Hello Kitty and the Panda. She screams with joy when she sees the Panda. Not all panda, but the stuffed Panda. Skylar looks like she is talking to the Panda many times and laughs so much looking at it.
e0103700_13332783.jpg
パンダさん、私すーすーって言うの
Hi Panda, Im Sky
e0103700_1334021.jpg
パンダさんはどうして白と黒なの?
Why u are black and white?
e0103700_13344227.jpg
ねえ、なんかいってよ
Say something
e0103700_13351587.jpg
こっちにおいで
You wanna come here?

e0103700_13382977.jpg
ハイハイの練習でもしよっと。。
Im going to practice crawling.
[PR]
by thesnyders | 2008-09-28 13:37
私は働くママなので、キャリアと子育てと家の事といった具合に、ほんっと忙しい。でも、私は忙しい方が好きなので、仕事をしている方が自分らしいかなと思う。たまに仕事のせいで、すーすーのプレイデート出来なかったり、赤ちゃんイベントにいけなかったりするとむかつくけど、辞めたら辞めたで絶対I WILL MISS WORKになるに決まってる。
Im working mom so my life is super busy with Skylar, career and household stuff. But I like this busy life. Sometimes when I cant go to playdate for skylar or when I can not join moms club because their activities are on weekdays, I hate my job. But I know if I have to leave the work, I will miss it so much.

仕事をしてておいしい所はなんといっても、自分の自由になる給料をもらう事。これがあるから辞められない。最近2週間に1回の給料日には、毎回自分とすーすーにご褒美を買ってあげてるよ。
Good thing about working is to get paid. I get paid once two weeks and I get small gifts to Sky and myself for doing good job at Daycare and at work.
今回もトイザラスに行き、、、ハイハイ練習中のすーすーに、部屋のスペースを拡大してあげようと、ABCマットレスを部屋一杯に敷き詰めれるよう大量に買った。
Lately, Sky is practicing to crawl forward ( she can crawl backwards), so I got more ABC mats to expand the area she can practice.
e0103700_13212229.jpg
でもすーすーはハイハイどころか、、、、噛んでますw
But she is chewing it lol
e0103700_13214064.jpg
もーハイハイの練習しようよ~
Lets practice crawling Sky?
e0103700_1322031.jpg
といっても噛み噛み。。。。
But chewing
e0103700_13223683.jpg
おいしくないでしょ。。。
Its not yammy isnt it?
e0103700_13231832.jpg
でももいっかいパクンっ。
But chewing it anyway!
[PR]
by thesnyders | 2008-09-28 13:26
So today we had dinner party at Skylars School. Skylars school has DayCare through Kindergarden so there are many children and pretty huge playground.
今日はすーすーの学校で夕方にPARTYがあったので近所だし、いってきたよ。すーちゃんの学校はデイケアから幼稚園までついてるので広くてた~くさんの生徒さんがいる。子供だらけ!すーすーみたいに赤ちゃんは結構少ない。3歳~UPが一番多くて、すごい数の子供が走り回ってる。で、先生の数もすごい。。クリスチャン系教会のDAYCAREなんだ。ここは私達が見た学校の中で、一番校舎も庭も広々としてて綺麗だったよ。

まず、DAYCAREを選ぶ中で、私達が重視した点は、

1)庭が小さい所や汚い所は絶対駄目。せっかくカリフォルニアにいるのに、広々とした庭がないなんて問題外。汚い所も問題外。赤ちゃんは木を見るのが好きなので、緑が一杯ある所がベスト。
2)親が予告なしに学校に子供の様子を見に行ける所じゃないと駄目。うちはよく、しぇーんが抜き打ちでスカイラーを幼稚園に早い時間にPICK UPしたりする。で、様子を見る。
3)子供の環境をころころ変えるのは可哀想だから、なるべく幼稚園までついている方がいい。先生と子供の割合が3対1又はそれ以下である事。仕事場の近くではなく、家の近くの方がいい。
4)授業料は安すぎず、高すぎず。でも、高いからっていいとは限らない。ひとつ、IRVINEで見たDAYCAREはものすごく高かったけど、すっごくDEPRESSINGで先生が生徒の名前を間違えてた。
5)人種はあまりにも偏りすぎてたら駄目。うちはちょっと黒人の数が少なすぎるかな~と思う。それがちょっとネックかも。色んな人種や文化と触れ合って欲しいのに、白人が希望よりも多すぎる。丁度いい位な混ざり方がいいね。あ、でもうちの学校はゲイのカップル(かっこいい笑)がADOPTした子供の送り向かいをしてる姿も見る。それはオープンな感じで好きだな。
6)毎日何をやったかのレポートを書いてくれる所じゃないと駄目。でもこれは、たぶん法律で決められてると思う。。よっぽどひどいところじゃない限りレポートは書いてくれる。何時に何やったか。ちなみにオムツはぬれた時+ドライでも2時間置きに変えてくれる。
7)散歩やプールなどのスポーツも取り入れてくれるところ。本読みやアートも毎日取り入れてくれる所。ほとんどの学校はスケジュールが決まってて、新生児でもABCの本とか読んでくれる。会話の練習もベイビー同士を並べて喋らせたりしてくれる。
8)学校にある玩具の種類が豊富な事=うちのDAYCAREは小さいアクエリアムに綺麗なお魚さんを一杯飼っていて、それを新生児に見せてる。*ベイビーはふわふわ動く魚が大好き*
9)近所の人からの評判、あとインターネットでの評判も調べる。あと、うちの学校はDAYCAREから幼稚園までずっと通う子が多いんだけど、それも重要ポイントかもだね。

と結構DAYCARE選びでポイントになるところ沢山あるね。こうやって挙げてみると私達、うるさい嫌な親だわ笑。でも、ほんっとアメリカのDAYCAREってぴんきりで、ひどい所も一杯あるので、色々みたほうがよい。うちはWAITING LISTに随分長い事待ってたけど、それ位の所がいいかも。すんなり入学出来る所はちょっと怪しい!?

e0103700_1323195.jpg
What I like about this school is they do a lot of art works. Here is Skylars paint :)
うちの冷蔵庫にすーちゃんのアートが増えてきたよ。これはすーすーの手
e0103700_1331915.jpg
Swing
ブランコにのせてみた
e0103700_1341734.jpg
Do you like swing Skylar?ブランコ楽しいね~
e0103700_1344927.jpg
e0103700_1351515.jpg
e0103700_1353033.jpg

e0103700_13245147.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-09-25 13:24
Oh my gosh time really flies soo much. Skylar is now 6 months,,, and a week exactly.. She can now crawl.....only backwards lol...and she is eating food twice a day.....She can sit by herself and can hold bottle by herself. Sometimes, she sounds like she is reallly talking......Its been amazing to see her growth. Being her mom is the most fun thing I ever experienced in my whole life. I love being with Skylar and I love to discover new things that she can master in daily life.
っていうか、すーすーが生まれてもう6ヶ月もたつなんてほんっと信じられない。正確にいうと6ヶ月と1週間。すーちゃんはもう後ろにしかいけないけど、ハイハイするし、離乳食も朝と晩2回食べてる。。。一人でお座りできるし、コップも一人で持てる。で、ときどき、本当に喋ってるみたいに話してる。。。子育てってほんっと奥が深くて、楽しいなあとつくづく思う。すーちゃんといるのは他の何してるより楽しいし、すーちゃんの成長を見守れるのは幸せだ。
The most amuzing thing she does lately is that She is showing more emotion. She cries, laughts, smiles and gets mad. I want her to express herself freely even if that is, sometimes, in negative way. I want her to see all kinds of things, I want her to meet all kinds of different people and other babies from different cultures. I want her to see many different countries and explor the world. It is challenging to me in a sense because when she is little, Im the one who can provide these experiences to her since she does not have many control over her world much yet.
子育てで、最近一番面白いのは、すーちゃんの感情の表現の仕方。最近のすーちゃんは、怒ったり、泣いたり、声に出して笑ったり、興奮してきゃ~と喜んだり、ほんと感情を表現するのがうまくなってきて、みてて面白い。私は、すーちゃんが生まれる前からいってるけれど、すーちゃんに特別かわいくなってほしいとか、頭がよくなって欲しいとかそういう願望はあまりないんだ。でもひとつだけ、親として願うのが、沢山の友達を作って人生を楽しんで欲しいなと思う。どれだけお金持ちになっても、どんなに綺麗でも、一人ぽっちじゃ人生意味がないからね。私が外国人としてアメリカにいるからか、すーちゃんには絶対寂しい人生を送って欲しくないって思うんだ。だからDAYCAREで、物心つく前から沢山のBABY達に毎日囲まれてるのは、ある意味いいのかもしれない。もっとも、そのベイビー達と本当の意味で友達になるのは、会話が出来るようになってからだろうし、社交性が発揮されるようになるのも当分先だろうけど。。。

今回の撮影ではすーちゃん超機嫌よくて、カメラマンも私も大喜び!もう人見知りがおさまってきたみたいだね。
e0103700_10222030.jpg

じゃっぱーん!ちょっと郷ひろみっぽいこの表情
e0103700_10223560.jpg
今回のテーマはバレリーナ。
e0103700_10225072.jpg
すーちゃん乗りに乗って撮影大成功!
e0103700_1023161.jpg
e0103700_10231630.jpg
なぜかちょんまげまでもうま~い具合にたってる気すらするW。
e0103700_10232868.jpg

しめはもうこれでもかって位の笑顔で終わった
[PR]
by thesnyders | 2008-09-23 10:49
So today on monday, Sky had an apo at Irvine Pediotric hospital. She had to have a couple of shots again.....
今日は月曜日ですが又オフでした~。すーちゃんの小児科のアポもあったんで、診察いいってきたよ。6ヶ月検診では又注射。。かわいちょ~。
e0103700_9442387.jpg
e0103700_9444479.jpg

She is growing and growing.....Her weight was 18 pounds which was 90% of all the babies in same age, then 28 cm which was 95%. She is tall healthy baby :)
すーちゃん体重も増えて、身長も高くて、同じ歳のベイビーの中では90%をしめるんだって。健康でなによりじゃ。
e0103700_9463691.jpg
e0103700_9465880.jpg
最近すっごくよく笑うようになった。
e0103700_9471418.jpg

Our apointment was at 11:30. We got there around 11:10...but we had to wait untill 12:15 to see Dr.....So we were playing with toys....
アポの時間より早くきてたのに、すんごい待たされたので、おもちゃで遊んでました。。
e0103700_9481812.jpg
e0103700_9483890.jpg
We waited for a long time, but I love this hospital. This is where Skylar was born and where I found out that I was pregnant with Skylar too. And this is where I got check ups for ten months during pregnancy. I have many many memories of this hospital.
でもこの病院は、妊娠を確認したのも、10ヶ月の妊娠も出産もここだったから思い出のアル大好きな病院です。
e0103700_9531515.jpg
Skylar hates shots!
すーちゃんおお泣き。

and after that we met up with Anna with Sara chan. Sara chan was born three months before Sky.
そしてそのあと、3ヶ月年上のさらちゃんにあいにいったよ。
e0103700_956356.jpg
e0103700_9571382.jpg
e0103700_9573183.jpg
e0103700_9575327.jpg
見つめあったりして。。。
e0103700_9581186.jpg
e0103700_958312.jpg
e0103700_9584815.jpg

e0103700_1024020.jpg
e0103700_1025822.jpg
e0103700_1031340.jpg
すーちゃんマミーのキューピーちゃん
e0103700_1033642.jpg
e0103700_1035982.jpg
Mommy and me pix....Skylar looks soo much like Shane and my dad....She doesnt look like me doesnt she??
んで、私とすーすー。すーすー、私に似てないよね~しょぼーん。皆しぇーんか私のおとんに似てるっていうんだよ。。。
e0103700_105109.jpg

And when on the way to go home, Skylar was so tired from getting shots and she was sleeping whole time like an angel :)
んで、家帰るときもうくたくたに泣きつかれたすーすーはぐっすり眠ってました。
e0103700_9595222.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-09-23 10:05
So on Sat, we went to Rieko and Brent`s house to see Rieko and Ta-kun. Ta-kun is exactly 2 month and two month and 3 days older than Sky.
土曜日のお昼、りえちゃんとたーくんに会いに、ロングビーチにいってきました!この写真、うちに見えるけど、りえちゃんちだよw。たーくんはいけめんのすーちゃんより2ヶ月年上べいびー。
e0103700_9364136.jpg
e0103700_937439.jpg

Both of them are mix of Japanese and white. Ta-kun was crawling so good and standing up!!! That was cool!
二人とも白人とのハーフ。たーくんはもうハイハイ絶頂期って感じで、立ってたし、すっごい運動神経ばつぐん!

and this is what Sky can do lately,,,She can sit in shopping cart...
そして以下は最近すーちゃんができるようになった。。。。お座り。。

e0103700_9401248.jpg

and she can hold cup by herself
そしてコップも自分で持てる。。。
e0103700_9404484.jpg


Later that day, we went to Holly Bowl to see Beck. Yukie warmly accepted to do babysit for Sky, so we dropped Sky off at Yukie`s and headed to the concert,,,but,,,,,,we spent so may hours looking for parking and when we finally got there, the concert was finished.!!!! What a night....
で、その夜、ハリウッドボールにべっくのコンサートに行こうと、ゆきえちゃんにすーちゃんをみてもらい、コンサート会場にいったのだが、、、駐車場を探してる間にコンサートおわっちゃったw。べっく超みたかったよ~。残念なり。。
[PR]
by thesnyders | 2008-09-23 09:38
So finally I learned how to upload Youtube here. This Youtube is Skylar laughing a lot with mom`s HI.




And nexT one, she is laughing a lot with a toy


[PR]
by thesnyders | 2008-09-16 13:32

JAL

ゆきえちゃんがアレンジしてくれて、ずっと会いたいな~と思っていた元同僚さんたちとミニ同窓会をすることが出来たよ。くみちゃんはなんとスカイラーと一日違いの娘さんがいて、いちずちゃんは双子の男の子を妊娠中!久々に会えて嬉しかったな~。ゆきえちゃんどうもありがとう!くみちゃんの赤ちゃん、小さくて綺麗な顔してたな~。一日違いなのに、やっぱりすーちゃんは巨大児みたいw。
So Yukie arranged gathering for former co-workers at Japan Airline that I worked. One of ex co workers, Kumi, had a baby girl who was born a day after Skylar!!! It was amazing!!!! and Ichizu was pregnant with twin boys. That was awsome to see them. Thank you yukie chan!
e0103700_138468.jpg
e0103700_1382182.jpg
e0103700_1383567.jpg
e0103700_1385326.jpg
e0103700_139818.jpg

[PR]
by thesnyders | 2008-09-16 13:11
SO TODAY WAS MY DAY OFF. I HAVE MANY PAID MONDAYS OFF BECAUSE I DIDNT TAKE ANY DAYS OFF WHEN I WAS PREGNANT. THATS COOL! MY FRIEND, NAOMI WITH HANA STOPPED BY OUR PLACE TO HANG OUT!
妊娠中に全然休みをとらなかったので、有給があまっていて、今年一杯のほとんどの月曜日が休みというちょっとラッキーな私なのです。。。で、今日も休みだったので、なおみさんがはなちゃんを連れておうちにきてくれました。
e0103700_11323874.jpg
e0103700_11325721.jpg
e0103700_11331257.jpg
e0103700_11332958.jpg

HANA CHAN IS BEAUTIFUL BEAUTIFUL BABY. I GET ATTACHED TO FRIENDS BABIES TOO MORE I SEE THEM....
はなちゃんはエイジャンビューテイーでほんっとかわいいベイビー。彼女は綺麗な子になるよ~。お友達のベイビーでも、会えばあうほど愛着がわいてきて成長がたのしみなのである。。。
[PR]
by thesnyders | 2008-09-16 11:34