<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

We went to DL with Luna today!
e0103700_4271839.jpg
e0103700_4272843.jpg
e0103700_4273896.jpg
e0103700_427494.jpg
e0103700_428363.jpg
e0103700_4281938.jpg
e0103700_4283133.jpg
e0103700_428477.jpg
e0103700_429485.jpg
They were soo nervous seeing princess
e0103700_4292568.jpg
e0103700_4293632.jpg
e0103700_4294658.jpg
e0103700_4295663.jpg
e0103700_430478.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-31 04:30
We went to Kumi`s today to hang out!
e0103700_4225484.jpg
e0103700_42362.jpg
e0103700_4231972.jpg
e0103700_4233171.jpg
e0103700_4234211.jpg
e0103700_4235212.jpg
e0103700_42473.jpg
e0103700_4242134.jpg
e0103700_4243644.jpg
e0103700_4244729.jpg
e0103700_4245892.jpg
e0103700_425568.jpg
e0103700_4251417.jpg
e0103700_4252357.jpg
They so girie. THey love shoes.
e0103700_4254643.jpg
e0103700_4255727.jpg
and played with a doll
e0103700_4262060.jpg
How old are you?
[PR]
by thesnyders | 2010-08-31 04:26
So Skylar is 2 years and 5 month old now. She has been in middle of wearing diapers/not wearing diapers for a long time but she finally said good bye to dieapers!!! Those pictures taken was the last day she wore diapers except at night when she sleeps. It was really easy transition since her good friends were at same stage. I didnt have to forget to ask her if she wanted to go to potty because my friends were asking their babies if they wanted to go to bathroom every once in a while too. We tried without diapers over weekend and Skylar went to school with underwear instead of diapers. I left extra undie for incase but she didnt make any mistake!!! So far, potty training is going really really smooth.
すーちゃん2歳と5ヶ月です。結構何ヶ月前からパンツはいたり、オムツにしたり行ったりきたりだったけど、数日前からパンツだけに挑戦!いつも一緒に遊んでるお友達がオムツからパンツに変えたばっかりで、一緒に遊んでる時にちょくちょくトイレに一緒に行けるので、この際すーちゃんも、と思って思い切って2年5ヶ月連れ添ったオムツにさよならをした。週末は私とずっと一緒にいるので、1時間に1回くらい、「トイレいく?」と聞いて頻繁に行かせて、パンツだけで過ごして順調だったので3日後の月曜日、学校もパンツだけで送り出した。その日はどうだったかな~?大丈夫かな、と仕事場でも気になったけど、学校の先生に聞いた所、一度もおもらしせず、きちんとトイレにいけてたらしい!!偉い!!トイレトレーニングはストレスたまるよ、とかいらつくよって聞いてたので覚悟はしてたのに、なんか全然イラつく機会がないままスムーズにいっちゃってちょっと拍子抜けした。これもすーちゃんがきちんとトイレにいってくれてるお陰だね。今のところ怖いくらい順調にいってます。あと数週間は油断出来ないけど。。。

それにしても子育てをしてるにあたって、こんなに楽なものなの?と思うことが多い気がするけど、今回もそれに当たるかも。夜鳴きで睡眠不足も覚悟してたけど数える位しかなかったし。。。。すーちゃんは比較的育てやすい子なんだろうと思う。子供が出来るまで周りから子育てって大変だよ、とか、働きながら子育てしてるママはすごい!とか、親御さんのヘルプがない子育てはストレス溜まるよ、とかよく言われたから、どんだけ大変なんだろう?って思ってたけど、私が適当な所で手抜きしてるからだけど言われる程大変ではないと思う笑。。。。子育ては大変で全然余裕ないって思ってるママも沢山いるけど、私はそうは思わなくて、魔の2歳児でイラつく瞬間はもちろん多々あるけどストレスが溜まるってレベルではないし、むしろワガママ言って泣き喚いてるすーちゃんをみてイラつく時ばかりではなく、こんな小さな事でこんな真剣に泣けるなんて子供らしいな、かわいらしいな、よっぽど欲しいんだな、と微笑ましく思える余裕すらもあったりする。。。。うまく言えないけど、たまたますーちゃんが育てやすい子であってくれたんだと思う。これで二人目が出来たらすっごく育てにくかったりするんだろうな。。。

子育てはむしろ、いらっとする瞬間よりも、この子がいてくれてよかったなとか、かわいいな、とか、すーちゃんがいるから幸せなんだなと思える時間の方がネガテイブな感情より比べ物にならないほど沢山ある。だから子育てはとても楽しい。働いて自分の時間も持ててバランス取れてるからそう思えるというのはあるかもしれない。イライラしても私は仕事に行ってスイッチを切り替えられるからね。すーちゃんにとっても同じ事だと思う。泣き喚いてても、幼稚園に行けば環境が変わって友だちもいるから機嫌も治まる。あとすーちゃんも、小さいときから幼稚園にいて集団活動させられてるから、何をしたら誉められる、怒られるというのをより心得てるのかもしれない。

あと、これを機会に忘れないうちに書いておこうと思うのが、ママになって私の中でも精神的に変化があった。前までは痩せるなら数日絶食しようとかそういう無茶な事もしてたけど、子供が出来てから、すーちゃんの成長を見たいから、見た目よりも健康でいたいと思えるようになって自分の内面をテイクケアしようという意識が芽生えた。これは、自分にとって意識革命だったと思う。すごい斬新な変化。自分は若いし、健康だし、多少ご飯代わりにお菓子食べてもいいか、とか、インスタント食品ばっかりでもいいや、なんて思ってたけど、もっと健康に気をつけないと、という意識をもてるようになった。後、他の人から自分の外見がどうジャジされるかなんてほんとどうでもよくなったし、他の人の外見もどうでもよくなった。あれだけ私にとってかわいい服を着たり、一定の体重をKEEPしたりという事は重要だったのに、そんな事よりも内面を充実させたいな、とか、健康でいたいな、と思うようになった。これでどんどん太っていっちゃったりしておばさんになるという事なのかもね笑。でも、ずっと私を支配してきたそういう外見に関する観念が子供を持ったことによって消えてなくなったのはほんと不思議だし、そういう執着がびっくりするほどスッと消えてなくなったのが開放感があってすごく嬉しい。心理学的に自分なりに分析すると笑、子供が出来て幸せになったから、他で幸せを求める必要性がなくなったのかも。随分極端な性格だなと思うけどね。。。今は自分よりすーちゃんが誉められるのが嬉しいし、自分は同じ服を着てる事にも全然平気になった。最近特にそう。同じ服着てるって人に思われる事も平気になった。自分の為に欲しいものって日々少なくなっていって前に比べると随分なくなったし。でもすーちゃんのために欲しい物は沢山ある。すーちゃんの成長と共に、自分自身もどんどん変わるのが不思議だし、それに気付くたびに新しい発見でなんだか楽しい。これからもすーちゃんも、私自身も、もっともっと変わってくんだろうな。
e0103700_421449.jpg
e0103700_4215081.jpg
e0103700_4215780.jpg
e0103700_422354.jpg
e0103700_4221089.jpg
e0103700_4221611.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-31 04:22
We went to DL today with friends.
Its been a while since all summer was block out days. Skylar was sooo excited to see friends in her favorite place.
e0103700_4174656.jpg
e0103700_418211.jpg
Skylar loves Luna
e0103700_418346.jpg
They were running around
e0103700_4184626.jpg
e0103700_4185354.jpg
Here is Skylar`s another favorite girl, Takara. Skylar gave a hug to her.
e0103700_4191718.jpg
e0103700_4192719.jpg
e0103700_4193341.jpg
e0103700_4194215.jpg
They went to bread factory and saw how breads were made
e0103700_4201837.jpg
and danced at Disney DIsco
e0103700_4203412.jpg
e0103700_4204297.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-31 04:20
Today we went to Emi`s and had little surprise party for her!
今日はえみちゃんたちと飲茶に行って、えみちゃんの誕生日会をサプライズでやったよー。
飲茶はたらふく食べて11ドルという激安価格!でもってケーキも台湾のでおいしかったし、
えみちゃん家もとっても綺麗で素敵でした。週末も今日で終わりかあ。早いなあ。今週末も
たっぷり楽しく過ごせました!明日から又5日間頑張るぞー!
e0103700_1123192.jpg
e0103700_1124096.jpg
e0103700_1125431.jpg
e0103700_113811.jpg
e0103700_1131752.jpg
e0103700_1133390.jpg
e0103700_1134667.jpg
e0103700_1135641.jpg
e0103700_11469.jpg
e0103700_1142051.jpg
e0103700_1143069.jpg
e0103700_1144074.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-23 11:04
今日はChildrens Museum @ La Habraにルナちゃんとショーン君と海くんとで行ってきました。とっても暑かったけど楽しかった。ここはIrvineにあるChildren Museumよりも綺麗だし、置いてるものも充実してるわりに安くてとっても気に入りました。なんと入場料7ドル!もちろん子供はフリーです。クラフトのクラスや音楽のクラスなどもただで充実しててすっごくいい。又来たいな。
e0103700_10272413.jpg
e0103700_10273817.jpg
e0103700_10275865.jpg
e0103700_10281978.jpg
e0103700_10283286.jpg

買い物中の主婦になりきっているすーちゃん笑
e0103700_1029190.jpg
e0103700_10291354.jpg
e0103700_10294275.jpg
e0103700_1029586.jpg
e0103700_10302790.jpg
ガソリンをいれるふりをしているすーちゃん
e0103700_10305744.jpg
e0103700_10311654.jpg
e0103700_10314417.jpg
中には小さなプラネラリウムもあったよ
e0103700_1032441.jpg
はんもっぐがすごくきにいってました。
e0103700_10331190.jpg
メリーゴーランドもあったりして
e0103700_10333519.jpg
e0103700_10334834.jpg
e0103700_1034484.jpg
e0103700_10342482.jpg
e0103700_1035277.jpg
本物のマイクでルナちゃんと一緒に「キラキラ星」を歌ったりして
e0103700_10355068.jpg
e0103700_10362199.jpg
とっても楽しかった。又是非来たいな。
[PR]
by thesnyders | 2010-08-22 10:36
We went to see movie, finding nemo, at Placentia Sports Complex. This park is where I was taking Skylar to everyday after work when Skylar was about 6 month old to 1 year old.
今日は公園で映画を上映していたのですーちゃんとるなちゃんと行ってきました。この公園は、すーちゃんが生後6ヶ月くらいから1歳くらいまで、毎日仕事の後に連れて来て遊んでいた公園。あの頃は一緒にいる時間が少ないから、少しでも仕事が終わった後に一緒に遊びたくて毎日公園につれて行っていた。
e0103700_10163843.jpg
e0103700_10165189.jpg
e0103700_1017884.jpg
e0103700_10171889.jpg
e0103700_10172883.jpg
e0103700_10173666.jpg
e0103700_10174717.jpg
e0103700_10175766.jpg

そしてルナちゃんがマニキュアを塗ってくれたよ。
e0103700_10182783.jpg
e0103700_10184559.jpg
e0103700_1018569.jpg
e0103700_10191424.jpg
e0103700_1019282.jpg

外の公園で大画面でカクテルを飲みながらほろ酔いで見る映画はとっても面白かったよ。
[PR]
by thesnyders | 2010-08-22 10:20
We went to Japanese summer fes today.
今日はトーランスの夏祭りにいってきました。とっても暑かったけどすっごく楽しかった!お好み焼きもおいしかったし、金魚すくいも楽しかったし、又来年もこようね!
e0103700_12184693.jpg
はじめての金魚すくい。ドキドキ。。。
e0103700_12191987.jpg
出番だ!
e0103700_1220180.jpg
残念ながら金魚さんはすくえなかったけど、ラッキーな事にもらえたよ
e0103700_1221093.jpg
やったー
e0103700_1221231.jpg
嬉しいね
e0103700_1222866.jpg
e0103700_12223853.jpg
e0103700_12231571.jpg
この3人は誕生日が偶然にも3月14日、17日、18日なの。
e0103700_12241061.jpg
お次はヨーヨー
e0103700_12244325.jpg
e0103700_1225336.jpg
e0103700_12252770.jpg
e0103700_12254143.jpg
e0103700_12255477.jpg
e0103700_1226685.jpg
e0103700_1226185.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-16 12:26
今日はのりちゃんがユニバーサルスタジオのただ券があるから行かない?と誘ってくれてみんなでいってきたよ。すっごくすっごく暑くて日差しが強かったけど、とっても楽しめました!ユニバーサルスタジオにはドラや、SHERIKや色んなキャラが歩いてた。すーちゃんはドラと写真をとったよ♪ 結局朝9時半から夜の8時くらいまでいたので10時間以上居たよ。

Today Nori invited us to Universal Studio with free pass so we got to have fun there. Weather was extremely hot because it was in Hollywood close to Valley, but Skylar had so much fun there. She was laughing a lot and playing with friends a lot.

I love when I see Skylar having so much fun with friends. They giggle, fight, learn, laugh and love togher everytime. I can tell she is learning a lot by playing with them. Friends and relationship with them are like treasure to us and I really appreciate they are our friends. Because of them, I love California and where we stand. I think we are so happy to have so many friends who are looking forward to seeing Skylar grow up. They ve known Skylar before/since she was born and being with them is so natural for Skylar now.

When Skylar does bad thing, my friends scold her and I scold my friends` kids too when they do something bad. I sometime feel like Im rising Skylar with many friends and Im also rising my friends kids. I feel very lucky and blessed that I met those people and Im glad that I went right places to find them.
e0103700_1526297.jpg
e0103700_15262081.jpg
e0103700_15263042.jpg
e0103700_15264389.jpg
e0103700_1527375.jpg
e0103700_15271595.jpg
e0103700_1527273.jpg
e0103700_15274442.jpg
e0103700_15275732.jpg
e0103700_15282457.jpg
e0103700_15283975.jpg
e0103700_15285120.jpg
e0103700_1529397.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-15 15:29
今日も又仕事帰りに近所のルナちゃんたちと遊んだよ。あえてす=ちゃんはすごい喜んでました。
e0103700_15222496.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-08-15 15:22