<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すーちゃんは歌が大好き。上手に歌うよ。

[PR]
by thesnyders | 2010-09-30 04:26
e0103700_24528.jpg
今日はお友達の花ちゃんを預かっているので一緒にデズニーランドにいってきたよ。
e0103700_251587.jpg
e0103700_252343.jpg
e0103700_253116.jpg
e0103700_254537.jpg
e0103700_255348.jpg
e0103700_2635.jpg
e0103700_261179.jpg
e0103700_262319.jpg
e0103700_26313.jpg
e0103700_264015.jpg
e0103700_2652100.jpg
e0103700_271348.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-09-30 02:07
家で遊んでます
e0103700_225295.jpg
e0103700_23067.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-09-30 02:02
今日は仕事を休んで朝はすーちゃんの2歳半の検診、私の検診など病院にいって、午後はれいくんの誕生日会にいったよ。気温は43度と暑くてすーちゃんの機嫌は最低で泣き喚くし、お友達に意地悪しまくってて大変だったけど家に帰ってきたら落ち着きました。検診で注射を打った後につれまわしたからしんどかったのかも。かわいそうな事しちゃったな。検診ではすっごくいい子にしていた。注射も全然泣かなかったし、DR KIMはすーちゃんと相性があうのかも。身長も体重も60%で、順調。大きいのかと思いきや、少し高めの身長と、体重も30パウンド丁度と、いたって平均でした。すくすく育ってくれて嬉しいな。ただ、今週末はアイスクリームなど甘いものをちょっとあげすぎたのでそこは反省。。。週末しかあげてないんだけど、今週末はなんやかんやいって毎日あげちゃったかも。くせになったら困るから気をつけよう。
e0103700_12213377.jpg
ともくんと一緒にカープール
e0103700_1222685.jpg
e0103700_12222668.jpg
e0103700_12224029.jpg
e0103700_1224765.jpg
e0103700_12242069.jpg
e0103700_12243282.jpg
e0103700_12244661.jpg
e0103700_1225021.jpg
e0103700_12251571.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-09-28 12:28
さてさて、今日はベトナム三昧で、リトルサイゴンに行って飲茶を食べ、それから全身マッサージ店に行って来ました。飲茶もたらふく食べて一人10ドルだったし、マッサージも全身1時間たっぷりしてくれてなんと15ドル。安すぎる。よだれが出る位気持ちよかったし。ベトナム万歳!愛ちゃんが教えてくれた穴場です。台湾街にも韓国街にも同じようなマッサージ店や飲茶のお店が一杯あるけど、ベトナムもいいわあ。ちょっとマッサージも、飲茶もよかったのでリピーターになりそう。アジア人が多いカリフォルニアでは日本文化ももちろん、他のアジア文化が浸透していて、私にしてみたら天国だわ。
e0103700_12221693.jpg
子供たちが変顔しあって爆笑してました。
e0103700_12225556.jpg
e0103700_12231327.jpg
e0103700_12232863.jpg
e0103700_12233837.jpg
e0103700_1223486.jpg
e0103700_12235943.jpg
e0103700_12241512.jpg
マッサージでは子供にDVDを見てもらって待ってもらったよ。
[PR]
by thesnyders | 2010-09-27 12:24
さて、土曜日は元同僚とランチをしにビーチの目のまん前にあるカフェに行った。しぇーんも知っているので一緒に。
e0103700_12115648.jpg
最近髪の毛数日洗わないとかなので(暇がない、ほんとに!!)帽子をかぶる事がおおい笑。
e0103700_12125396.jpg
皆でビーチサイドでビールを飲んだ。やっぱカリフォルニアはいいわ~。
e0103700_12133052.jpg
最後に元同僚とハイチース。
e0103700_12135649.jpg
すーちゃんが波を見たいと言ったのでビーチに。
e0103700_12142748.jpg
波で服がびしょぬれに。でも着替えをもってきてなかったので。。
[PR]
by thesnyders | 2010-09-27 12:15
さて週末は働いてる私にとって唯一友だちとたっぷり遊べる日、楽しいことが出来る日、すーちゃんとたっぷり過ごせる日なので、大体土曜日も日曜日も予定を入れているし、月曜日から金曜日までは週末が来るのを楽しみにしながら仕事をしている。週末楽しまないと、平日のストレスは発散されないし、すーちゃんにも色んな人にあって色んな事をして大きくなって欲しいので、いつも活動的を心がけている。

でも、平日は仕事の後はすーちゃんの送り向かい、お風呂に入れたり、絵本を読んだり、などで大忙しなので、掃除や料理をする時間は週末にしかない。週末の予定はお昼からがほとんどなので、大抵いつも土曜日の午前は掃除をして、日曜日の午前は1週間分の料理を作る。買い物や洗濯なども週末の朝に済ませる。すーちゃんはお弁当があるけど、平日は仕事から帰ってきたらクタクタで夜8時にすーちゃんを寝かしつけるのと同時に私も寝てしまって家事が一切出来ないので、週末に作ったものをお弁当箱に入れるだけにしている。なのでとにかく、本当に週末といえども慌しくて、料理も4、5食一度に作ったりするもんだから、台所はすごい事になる。

今週の日曜日の朝は、お弁当がサンドイッチの時に一緒に入れる用にニンジンとトウモロコシと卵をゆでて、その他カボチャ煮、マーボー豆腐、野菜たっぷりスパゲテイ、豆腐とほうれん草入りカレーライス、魚入り焼きそばを作った。これらの料理を冷蔵庫に入れて、私もすーちゃんもしぇーんも毎朝お弁当箱に入れて学校や職場に持って行く。サンドイッチやオムスビなど、簡単な物は当日の朝に作る、といった感じ。ほんとはキャラ弁とか作ってあげたいんだけどね。。。

e0103700_125158.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-09-27 12:07
Skylar said she wanted to be a pink flower when she grew up :)
すーちゃんに大きくなって何になりたいか聞いたら、ピンクの花になりたい、だって!
[PR]
by thesnyders | 2010-09-21 14:43
今日はるなちゃんの兄弟の海くんの誕生日会に行かせてもらったよ。海くんは家族が沢山いるので総勢80人のゲストからお祝いしてもらいました。とっても楽しかったし貴重な一歳のお祝いに参加させてくれてありがとう。海くん、おめでとう!!!
e0103700_1594721.jpg
e0103700_15103212.jpg

氷とか水で遊ぶの大好き。
e0103700_15111998.jpg
海くんのパパはラテン系、ママは日本人だけど、海という名前はハワイアンの名前。なので、今日のパーテイのテーマはハワイアンで、沢山の人がアロハシャツを着てたよ。
e0103700_15122911.jpg
e0103700_1513314.jpg
風船で色んなものを作ってくれる人が来たので、皆順番
e0103700_1513444.jpg
e0103700_1514383.jpg
e0103700_15141762.jpg
すーちゃんは犬、こたくんはバズを作ってもらった。
e0103700_15151098.jpg
でもってケーキに火をともす時がやってくると、子供たちは火を消したがって前に並ぶ。。
e0103700_1516627.jpg
すーちゃんはたぶん1番か2番目に並んだ
e0103700_15164560.jpg
e0103700_15172322.jpg
そしてポニャタという、メキシコのゲームをする。すいか割りみたいなもので、すいかの代わりにお菓子が一杯はいった紙で出来たぬいぐるみをつるして割る
e0103700_15185947.jpg
主役の海くん。
e0103700_15194513.jpg
ともちゃんと遊んで
e0103700_1520770.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-09-20 15:20
今日はまきこさんの2児のベビーシャワーをしたよ。アメリカでは産まれた後は大変だから、産まれる前にパーテイをして、プレゼントをもらいます。
e0103700_1522336.jpg
赤ちゃんのまねしてハイハイしてるのかな?と思ったら、猫になってるんだって。
e0103700_153453.jpg
ミャーミャーいってた
e0103700_1533344.jpg
e0103700_1534961.jpg
e0103700_154696.jpg
e0103700_1542510.jpg
すーちゃんは誰かがいじめられて泣いてるとハグしてあげたりしてすごく優しいよ。一時期すごく意地悪になって、玩具の取り合いで他の子を突き飛ばしたりという事があったけど、最近は弱い子を守ってあげたりして優しい。
e0103700_156161.jpg
海くんも早いもので来月おにいちゃんになるんだねえ。
e0103700_156596.jpg
オムツで出来たケーキ。
[PR]
by thesnyders | 2010-09-20 15:07