<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近のすーちゃんはお喋りがほんっと上手になってきた。
私が知らない英語まで知ってるからびっくりする事も多々。
日本語はほぼ全部理解してくれるけど、喋るのは90%英語。
たまに、一人で同じ事を喋ったりしている。会話の練習をしているみたい。
で、自分はもう赤ちゃん(ベイビー)ではなくて大きい子(BIG GIRL)と主張してくる。自分の名前や歳も言えるし、しぇーんの名前もいえるけど、私の
名前はマミーと思ってるみたい。妹か弟が欲しいか聞くと、いらないという。
朝はシリアルやヨーグルトといった洋食を食べて、昼はお弁当、夜は日本食を
食べる事が多い。最近おこずかい制度を初めて、片付けしたり、お手伝いしたら
25セントをあげてる。すーちゃんは場によってはシャイだけど、慣れてる場所では
いつも歌を歌っていて、踊ったり、絵本を読んだりするのが大好き。
しぇーんがギターを教えたいとはりきっている。すーちゃんは正義感がすごく強くて、とっても甘えん坊。友達で他の子をいじめてる子がいた時、叱っていた笑。
学校や外に出る時は必ずくまさんや、キリンや
猫などのぬいぐるみを持って出る。
すーちゃんは女の子の中の女の子って感じで、ピンクが大好き。
紫も大好き。マニキュアをするのも大好き。一日中喋っている。
しぇーんの事も大好きだけど、やっぱり疲れたときや眠たい時などは
マミーがいいと言う。たまに、家事をしている時に構って遊んでと長時間言われると
いらっとするけど、働いてて中々会えないから、会ってる時は家事なんて
しないで遊んで欲しいんだろうな。色んな人から今が一番可愛い時だよと
言われるけど、本当にすっごく可愛いくて目の中に入れても痛くない程かわいい。
自分の子供とは思えない程可愛い。子供は自分の分身だけど、
自分よりもっと輝いて欲しいし、自分の人生よりもっと人生を謳歌して欲しいと思う。
将来は、どんな職業でも、本人が輝ける職業についてほしいなと思う。
それが、パン職人であろうが、獣医さんであろうが、構わないから。
自分の子供がキラキラ輝いて人生を楽しんでる姿を見るのは、
やっぱり親として最高の幸せだと思うからね。ほんと、女の子でよかった。
男の子ならそれはそれでよかったと思うんだろうけどね。あっという間に大きくなるだろうし、
もし2番目の子供が出来ると、すーちゃんと二人の時間は中々持てないだろうから、
今一杯一緒に楽しんであげたいな。
[PR]
by thesnyders | 2010-11-24 09:52
今日は友達と飲茶を食べに行きました。外の気温は寒くて雨模様。すーちゃんも少し風邪気味で大人しかったので家でゆっくりしてればよかったかな。いつもよりしんどそうで、すぐに家に戻ってきました。
e0103700_5151790.jpg
e0103700_5154121.jpg
e0103700_516568.jpg
e0103700_5162727.jpg
e0103700_5164514.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-23 05:16
同僚のゆみこさんが、アパート探ししているので、うちの近所のアパートを一緒に見に行ったよ。同僚は、毎日朝から晩まで一緒にいる人たちなので、落ち着くわ。。。結局昼から夜の11時くらいまで色々喋ったり出かけたりしてました。すーちゃんもゆみこさん大好きです。
e0103700_511241.jpg
e0103700_5112648.jpg
e0103700_5115195.jpg
すーちゃんがPICKしたフォーチュンクッキー。
e0103700_5124284.jpg
e0103700_513183.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-23 05:13
今日は子供の美術館にいってきましたー。その前に、お友達とすーちゃんの行ってる幼稚園に早めに迎えにいったら、すーちゃん大喜び!学校の説明を聞いてると、改めてこの学校はいいなと思いました。
e0103700_554315.jpg
美術館ではこうやってガソリンをいれる練習をしたり
e0103700_561918.jpg
e0103700_564925.jpg
買い物のしみレーションをしたりできます。
e0103700_573151.jpg
e0103700_575949.jpg
e0103700_582795.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-23 05:08
We went to see Makiko`s 2nd baby today. She was only 2 weeks old and beautiful beautiful girl!!!
今日はまきこさんの二人目の赤ちゃんを見に行かせてもらいました。生後2週間。白人とのハーフの女の子だったので、すーちゃんの時を思い出しました。
e0103700_2491256.jpg
e0103700_2492196.jpg
e0103700_2493048.jpg
e0103700_2493882.jpg
e0103700_249472.jpg
e0103700_2495485.jpg
e0103700_250161.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-16 02:50
We had Emi`s Baby shower at our place. Great food, great people and it was great party!!! Congrats to Emi and Ming. We cant wait for your 2nd baby and 1st baby girl!
e0103700_243345.jpg
e0103700_2434184.jpg
e0103700_2435075.jpg
e0103700_2435731.jpg
e0103700_244846.jpg
e0103700_2441955.jpg
e0103700_2442614.jpg
e0103700_244411.jpg
e0103700_2445261.jpg
e0103700_245618.jpg
e0103700_245173.jpg
e0103700_2452889.jpg
e0103700_2454258.jpg
e0103700_2455225.jpg
e0103700_246320.jpg
e0103700_2461389.jpg
e0103700_2462274.jpg
e0103700_2463896.jpg
e0103700_2464767.jpg
e0103700_2465727.jpg
e0103700_247912.jpg
e0103700_24719100.jpg
e0103700_2473187.jpg
e0103700_2474336.jpg
e0103700_2475190.jpg
e0103700_24811.jpg
e0103700_248854.jpg
e0103700_2481776.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-16 02:48
We went to see Peter Pan today. It was great!! 360 degree view from London.
e0103700_2414825.jpg
e0103700_2415576.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-16 02:41
今日はみんなでけいちゃんちに遊びに行きました。翔太は生まれてからもう1ヶ月たちます。早いなあ。
Today we went to Kay`s. She lives really close by. Shota is already 1 month old. time really flies!!!

so today is also day 5 and I started taking Clomid
e0103700_1231958.jpg
e0103700_1233337.jpg
e0103700_123446.jpg
e0103700_1235418.jpg
e0103700_124390.jpg
e0103700_1241592.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-08 12:04
すーちゃんかっこいいー!最近はほんっとおしゃべりが上手。今日は友達んちにいく途中に、
マミーBE NICE TO EVERYONE,OK?(マミー、みんなに仲良くしなよ?わかった?)といわれた笑。でも、まだベイビーらしく、ハンバーガーの事をハバンガーと言ったりするから可愛い。
e0103700_1221051.jpg

[PR]
by thesnyders | 2010-11-08 12:02
e0103700_11583315.jpg
今日は近所に住んでいるマリコサンとショッピングに行ったり、うちで沢山おしゃべりをしました。人の縁ってすごい。
[PR]
by thesnyders | 2010-11-08 11:59