人気ブログランキング | 話題のタグを見る

weekend

さて週末は働いてる私にとって唯一友だちとたっぷり遊べる日、楽しいことが出来る日、すーちゃんとたっぷり過ごせる日なので、大体土曜日も日曜日も予定を入れているし、月曜日から金曜日までは週末が来るのを楽しみにしながら仕事をしている。週末楽しまないと、平日のストレスは発散されないし、すーちゃんにも色んな人にあって色んな事をして大きくなって欲しいので、いつも活動的を心がけている。

でも、平日は仕事の後はすーちゃんの送り向かい、お風呂に入れたり、絵本を読んだり、などで大忙しなので、掃除や料理をする時間は週末にしかない。週末の予定はお昼からがほとんどなので、大抵いつも土曜日の午前は掃除をして、日曜日の午前は1週間分の料理を作る。買い物や洗濯なども週末の朝に済ませる。すーちゃんはお弁当があるけど、平日は仕事から帰ってきたらクタクタで夜8時にすーちゃんを寝かしつけるのと同時に私も寝てしまって家事が一切出来ないので、週末に作ったものをお弁当箱に入れるだけにしている。なのでとにかく、本当に週末といえども慌しくて、料理も4、5食一度に作ったりするもんだから、台所はすごい事になる。

今週の日曜日の朝は、お弁当がサンドイッチの時に一緒に入れる用にニンジンとトウモロコシと卵をゆでて、その他カボチャ煮、マーボー豆腐、野菜たっぷりスパゲテイ、豆腐とほうれん草入りカレーライス、魚入り焼きそばを作った。これらの料理を冷蔵庫に入れて、私もすーちゃんもしぇーんも毎朝お弁当箱に入れて学校や職場に持って行く。サンドイッチやオムスビなど、簡単な物は当日の朝に作る、といった感じ。ほんとはキャラ弁とか作ってあげたいんだけどね。。。

weekend_e0103700_125158.jpg

by thesnyders | 2010-09-27 12:07