人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Treatment

So my period suddenly stopped....for 75 days..... I waited long time but finally went to consult with family practice dr because Im 33 now and I was thinking I was not too young anymore to start preparing for the second child in future. Luckily, i had a record of my BBT for past a couple of months so I brought it with me hoping it helps him understand something. After Dr saw the graph, he explained that period needs to start as soon as possibly by medication, then i need to start taking Clomid which is fertility drug. I wasnt expected I needed this treatment but lets see...

もうすーちゃんもいるので、そこまで今すぐ切実に二人目が欲しいと思ってた訳じゃないけど、妊娠じゃないのに生理が止まってしまったり、めまい、吐き気がしたりしてたので、体調を整える意味と、将来的に子供が出来る体に整える意味で産婦人科に行った。ドクターいわく、35歳以上になってからと35前だと、女性の体は妊娠にかかるリスクや可能性も全然違うらしく、35に不妊治療をするなら、33歳である今不妊治療をしていた方がいいとの事。うーん、いまどき40代でも初出産してる人も沢山いるのにと、ちょっと首をかしげる感じだったけど、赤ちゃんが出来やすい人と、出来にくい人の35歳の壁は大きいとの事。えー私って不妊症なの?子供も一人いるのに?とも思ったけど、まあもしこれで妊娠できればそれはそれでいいし、リラックスした気分で体調を整える事を重点に、子供は出来ても出来なくてもいいやって気持ちでトライしてみようかな、と思った。
まず初めにもらった薬は生理を強制的に始めさせる薬と、排卵誘発剤。この二つを6ヶ月にかけて飲み続け、脳に生理を順調に来させる事と、排卵させる習慣をつけさせるらしい。6ヵ月たって、妊娠していなかったら、次はもっと高度な注射による排卵誘発剤に移って、それでも妊娠しないとIVF(体外受精)になるらしい。
IVFは、保険が利かないので、一度に8000ドルから12000位かかるみたいで、正直ちょっとそこまではしたくないなあ。勘違いかもだけど、私は子供が出来にくいだけで不妊とはなんとなく違う気がするし。。。とりあえず、最初の6ヶ月の治療だとただ同然だし、これなら体調が整うのでPMSなども少なくなるらしいので、最初の6ヶ月の治療のみするつもりでいようと思います。
こういうのって、あんまり気合いれてしまうのはストレスがたまって逆効果だと思うし、高度になればお金もかかるのでお金をかけてる分子供が本当に出来なかったときにショックだったり、思いつめてしまったりするんじゃないかなあ。。。。今の所、6ヶ月の治療で妊娠しなかったら、それ以上の高度な不妊治療というのには進まないつもりです。まあ様子を見ます。
by thesnyders | 2010-10-29 13:00